ニケの筋トレぶろぐ

筋トレの素晴らしさを伝えたい

そろそろ頭打ちか…

こんにちは。ニケです。

 

今日から12月になり、今年も残すところあと一ヶ月です。

皆様は充実した毎日をおくられておりますでしょうか。

 

私はやりたいことがありながら、何から始めればいいか全くわからない、行動ができないということでずっと悩み、今年は成長できなかった一年になってしまいそうです。

筋肉だけは成長しましたが(笑)

 

あと一ヶ月なんとか頑張りましょう!

 

 

さて、

本日はそろそろ頭打ちかなと感じてきたというお話です。

 

何が頭打ちなのか…

 

答えは筋肥大です。

 

筋トレを始めてから2年半が経とうとしていますが、減量というものを一度しかしておらず、ほとんどの期間がバルクアップとなってしまっています。

 

長い期間バルクアップを続けていると、、、

 

 

体に脂肪がつきすぎて可動域が狭くなってしまいトレーニングの質が落ちる

 

筋合成の反応が悪くなる

 

 

これらをインスタグラムをみている時に発見しました。

 

 

この投稿を見かけ私は急に危機感を覚え、近々減量を開始しようと決めました。

 

 

確かに腹筋は見えずらくなっているし、顔も少しぷっくりしてきているのでちょうどいい機会だと思い減量をすることにしました。

 

期間は二ヶ月ほど設けようと考えています。

 

特に大会にも出ないので(精神力もないので)絞り切ることはせずに

血管が浮き出て、腹筋が割れている状態を目標に頑張ろうと思います。

 

 

途中経過の体の写真など随時ブログに更新しようと思いますので、よければこのブログを見て応援していただけると嬉しく思います。

 

 

それでは本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

良い筋トレライフをお過ごしください!