ニケの筋トレぶろぐ

筋トレの素晴らしさを伝えたい

最近の筋トレ状況

はじめまして。私は20代の筋トレ愛好家です。

初めてのブログ投稿ということで何を書いて良いのかさっぱりわからないので最近の筋トレのことについて独り言を残そうと思います。

 

現在筋トレを始めて2年が経過し、始める前の体と比べるとかなり体は大きく変化したと実感しています。そんな私の現在のビッグ3(スクワット、ベンチプレス、デッドリフト)の記録はsq 140kg  bp 115kg  dl 140kgです。

上級者の方から見ればまだまだだと思いますが自分ではかなり成長していると思っています。前より筋肉がついた、筋力が強くなっている、筋トレの楽しさはこの2つに集約されていると言っても過言ではないです。

私もまだまだ成長の途中、これからも地道に楽しく筋トレライフを送ろうと思っていた矢先、直近の胸のトレーニング中にベンチプレスで右肩を痛めてしまい、当分の間胸のトレーニングができなくなってしまいました。ベンチプレスの重量が伸びていただけにとてもショックを受けました。

今は休養の時期。そう自分に言い聞かせ今はなるべく肩への負担がかからないトレーニングをハードにしています。一刻も早く完治させまた楽しく胸のトレーニングができる日を楽しみにしています。

 

初投稿ということで今回はこの辺で失礼いたします。

独り言を読んでくれた皆様ありがとうございました!

またお会いしましょう。