ニケの筋トレぶろぐ

筋トレの素晴らしさを伝えたい

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレに欠かせないアイテム紹介

こんにちは。 筋トレ愛好家のニケです。 本日は実際に私が使っているトレーニングには欠かせないアイテムのご紹介をします。 アイテム紹介 パワーグリップ リストラップ ゴム手袋 トレーニングベルト ニースリーブ まとめ アイテム紹介 私が使っているのは …

絶対にとるべき!「トレーニングノート」

こんにちは。 筋トレ愛好家のニケです。 私はトレーニングノートを筋肥大には欠かせないアイテムとして重宝しています。 絶対に欠かせません。 あなたはトレーニングノートをとっていますか? とっている方は少なからずいらっしゃると思います。 そもそもな…

疲労軽減が期待できるアレの効果

こんにちは。 筋トレ愛好家のニケです。 本日はまた疲労軽減に関する記事をご用意いたしました。 ブログタイトルで濁すような言い方にはなってしまっていますが、 答えを言いますと クエン酸です。 トレーニングをされている方ならご存知の方もいらっしゃる…

『横川理論VS山本理論』 筋トレ歴2年半の私の見解

こんにちは。 筋トレ愛好家のニケです。 本日は今話題となっている横川理論と山本理論について私の思うこと、また実際に試してみた結果どうなったかをご紹介します。 この二つの理論の論点は筋肥大に有効なトレーニング強度をどうするべきかという点にありま…

「免疫力UP!?」グルタミンの効果とは

みなさんこんにちは。 筋トレ愛好家のニケです。 本日は筋トレが好きでサプリメントに詳しい方なら一度は聞いたことがあるグルタミンを記事にしていこうと思います。 そもそもグルタミンって何? グルタミンの効果 グルタミンの効果的な摂取量 摂取タイミン…

トレーニングとカフェインの関係

トレーニングにおけるカフェインの効果 こんにちは。筋トレ愛好家のニケです。 本日も私の記事を読んでいただきありがとうございます。 いきなりですが、皆さんは筋トレ前にカフェインを摂っていますか? 摂っていらっしゃる方も多いと思いますが、もしまだ…

筋トレを始めてわかったメリットとデメリット

こんにちは。ニケです。 本日は私が実感した筋トレを始めたことによるメリット、デメリットをまとめました。 これを読んでいただくことで、筋トレの魅力をさらに知っていただけるのではないかと思います。 そしてこの記事で筋トレを始めようと思う方が少しで…

筋トレ前、後のストレッチの重要性について

こんにちは、ニケです。 本日は最近自分が気づいたストレッチの重要性を簡単に記事にしていこうと思います。 皆さんは筋トレ前と後にストレッチを行っていますか? 私はつい最近まではストレッチを全く行っていませんでした。 ジムに着いたらさっさと筋トレ…

一ヶ月で4キロの減量をした食事内容

皆様、新年あけましておめでとうございます。 今年もこのニケブログをどうぞよろしくお願い致します。 この記事をご覧いただきありがとうございます。 今回の記事では私が行った減量方法についてお話ししようと思います。 前回減量を始めると言って記事を投…