ニケの筋トレぶろぐ

筋トレの素晴らしさを伝えたい

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プロテインの摂取タイミング

こんにちは。ニケです。 今回の記事はプロテインの摂取タイミングについて書いていきます。 この記事が皆さんの参考になれば嬉しいです。 では早速ですがプロテインを飲んで欲しいタイミングをランキングで発表します。 プロテインを飲むべきタイミング 筋ト…

私事:ベンチプレスが少し上達

こんにちは。ニケです。 今日は私がベンチプレス上達しました〜というお話です。 昨年の10月にベンチプレスで100kgを一回上げることができてからかなり長く停滞期が続いていました。 1年近く100kgから記録更新されずそれでも気長に、いつか伸びるだろ…

チーズはどこへ消えた?を読んだ感想

こんにちは。ニケです。 本日は筋トレのテーマではなく、最近読んだ本のご紹介とその感想を書きたいと思います。 『チーズはどこへ消えた?』 マンガでわかる チーズはどこへ消えた? (扶桑社BOOKS) 作者:スペンサー・ジョンソン,〔シナリオ〕星井 博文,…

絶対にできる!サイドレイズの効かせ方

こんにちは。ニケです。 私事ではありますがこれが久しぶりの投稿になります。 最近少しづつ寒くなり、筋トレ前の軽いストレッチが必須になってきました。 皆様も怪我には気をつけて楽しい筋トレライフを送りましょう。 さて本日は、 絶対に効かせることがで…