ニケの筋トレぶろぐ

筋トレの素晴らしさを伝えたい

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉痛と筋肥大の関係性

筋肉痛が来なければ筋肉は成長しないのか こんにちは。 筋トレ愛好家のニケです。 筋肉痛が来なければ筋肉は成長しないの? 皆さんはこういった疑問を持たれたことはあるでしょうか。 私がトレーニングを始めて間もない頃、こういった考えに惑わされていまし…

コルチゾールとトレーニング時間の関係性

コルチゾールとトレーニング時間 こんにちは。 筋トレ愛好家のニケです。 本日は筋肥大のためにトレーニング時間はどれくらいにするのが最適かをご説明します。 皆さんはこんな話を聞いたことはありませんか? 『トレーニング時間が1時間を超えるとコルチゾ…

ベンチプレスを強くする方法

ベンチプレスを強くする方法 こんにちは。 筋トレ愛好家のニケです。 突然ですが、皆さんにはこういった悩みはありませんか? ベンチプレスが強くなりたい 最近重量が停滞している 肩を怪我してベンチプレスができていない ベンチプレスに関する悩みは上記の…

【効果絶大】筋肥大に効果的なPOF法とは

POF法とはどんなものなのか こんにちは。 筋トレ愛好家のニケです。 本日は数あるトレーニング法の中の1つ『POF法』について解説していきます。 POF法はトレーニング法のなかでもかなり王道のものであり、筋肥大効果も絶大にあるトレーニング法です。 そん…

筋トレを始めたいんだけどジムに通うべき??

筋トレを始めたいと考えている人はジムに通い始めるべきか こんにちは。 筋トレ愛好家のニケです。 本日は「これからトレーニングを始めようと考えているんだけど、すぐにジムに通い始めた方がいいの?」という疑問にお答えします。 私の経験をもとに、自分…

トレーニングで『効かせる』とは?

効かせるトレーニング こんにちは。 筋トレ愛好家のニケです。 皆さんはトレーニングで「効かせる」ことはできていますか? 今回の記事では効かせるとは具体的にどういうことなのか、効かせるための方法などをご紹介します。 この記事は今のトレーニングでう…

【体の変化はどれくらいで現れるの?】

体の変化はどれくらいで現れるの? こんにちは。 筋トレ愛好家のニケです。 皆さんはトレーニングの効果がどれぐらいの期間で出るかご存知ですか? 筋トレを始めたばかりの初心者の方がトレーニングをやめてしまうのは こんなに頑張っているのに体に全く変化…

トレーニング中に気持ち悪くなる原因と解決法

こんにちは。 筋トレ愛好家のニケです。 皆さんはトレーニング中に息が上がり、横になっていないと気持ち悪くて吐きそうになる、もしくは吐いてしまうといった経験をしたことはありますか? こういった症状はトレーニングをしている方は一度は経験があるかも…