ニケの筋トレぶろぐ

筋トレの素晴らしさを伝えたい

筋トレを始めたきっかけ

おはようございます。筋トレ愛好家の愛好家のニケと申します。

 

今回は私が筋トレを始めたきっかけを呟こうかなと思います。

お時間のある方はぜひご覧ください。

 

筋トレを始めたきっかけ、その理由はとてもつまらないもので漫画の「ワンパンマン」に登場する主人公サイタマのような体になりたいと思ったこと、また偶然YouTubeで見つけたakioブログさんのルーティン動画がきっかけです。

 

まずワンパンマンの主人公サイタマが作品上行っていた筋トレを毎日行いました。内容は腕立て伏せ、スクワット、腹筋を毎日100回ずつ行うというものでした。本当はそこにプラスでランニング10キロというものがあったのですがただ単に走るのが嫌いだったためランニングは行いませんでした笑

なぜ、どのようなモチベーションがあったのかは今の私自身にもわかりませんがとりあえず毎日やるようにしました。

 

同時にYouTubeでは減量中で絞れた体のakioブログさんを見つけ、自分もこんなかっこいい体になりたいと思いそれがモチベーションになっていたのかもしれません。

 

筋トレが続かない人はこの人のような体になりたいと目標にできるような人を探すというのもいいのかもしれません。

それでは皆様もいい筋トレライフをお過ごしください。

本日もありがとうございました!