ニケの筋トレぶろぐ

筋トレの素晴らしさを伝えたい

筋トレを始めてわかったメリットとデメリット

こんにちは。ニケです。

 

本日は私が実感した筋トレを始めたことによるメリット、デメリットをまとめました。

 

これを読んでいただくことで、筋トレの魅力をさらに知っていただけるのではないかと思います。

 

そしてこの記事で筋トレを始めようと思う方が少しでもいてくだされば幸いです。

 

 

 

筋トレをすることのメリット

 

  • 健康になる
  • 見た目が変わり自信がつく
  • 前向きな性格になる
  • 毎日達成感を感じることができる
  • 幸せになる

 

これらが筋トレを始めたことで私が感じたメリットです。

 

筋トレする最大のメリットは健康になるということです。

 

運動不足を解消できることが何よりのメリットです。

 

しかし運動不足を解消できるだけでなく、その他のメリットにもある通り

 

精神的な部分でも健康になれると言うところも筋トレの素晴らしいところです。

 

 

つまり筋トレは心身ともに健康になるための最も手っ取り早い手段とも言えるのです。

 

 

筋トレを続けることは始めは辛いかもしれません。

そんな方は無理をせず自身がやりたいと思ったときに少しでもいいのでやるという習慣をつけて下さい。

 

そうすればいつの間にか最高の趣味になっていると思います。

 

 

筋トレをすることのデメリット

 

  • 時間がかかる
  • ジム代、サプリメント代がかかる
  • 横向きで眠れなくなる

 

私が感じているデメリットはこの3つだけです。

 

お金がかかるという面と寝にくくなる(笑)ということだけです。

 

 

 

まとめ

この記事だけで筋トレをするメリットが伝えきることができたとは全く思っていません。

 

私が気づいていない筋トレのメリットもきっとまだまだあるはずです。

 

それはこの記事を読んでくださった皆様が見つけていって下さい。

 

 

私が最も伝えたいことは「筋トレ最高!」ということだけです。

 

 

この機会にぜひ皆様も筋トレを始めてみてはいかがでしょうか。。。

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

それでは良い筋トレライフをお過ごし下さい。