ニケの筋トレぶろぐ

筋トレの素晴らしさを伝えたい

各部位の筋トレメニューについて

こんにちは。ニケです。

前回に引き続き各部位のトレーニングメニューを紹介しようと思います。

前回の胸と上腕三頭筋のメニューは前の記事に書いているのでそちらをご覧いただければ幸いです。

 

さて今回は背中と上腕二頭筋、肩、脚のトレーニング種目について書いていきます。

それではよろしくお願いいたします。

 

  1. 背中と上腕二頭筋のトレーニングメニュー

この日はジムに行っていないので胸の日ほどメニューがハードではありません。

1種目目にチンニング(懸垂)から始めます。

続いて2種目目にリクライニングベンチ台とダンベルを使ったロウイングを行います。

背中は以上に種目しか行っていません。

続いて上腕二頭筋のトレーニングに移ります。

1種目目は立ったまま行うダンベルアームカールです。

2種目目にリクライニングベンチ台を使ったインクラインアームカールを行います。

3種目目にもベンチ台を使ったプリーチャーカールを行なっています。

 

  2.のトレーニングメニュー

この日もジムに行かないので自宅でのトレーニングです。

1種目目にサイドレイズから行います。

2種目目はダンベルのショルダープレスを行います。

3種目目にリクライニングベンチ台を使ったリアレイズを行い終了です。

 

肩のメニューは非常にシンプルですが、全種目6セット行うので少しハードです。

 

    3.のトレーニングメニュー

脚の日は必ずジムに行きます。

1種目目はバーベルスクワットを行います。

2種目目にポーズスクワットを行います。しゃがんだ状態で2秒止まって立ち上がるという方法です。

3種目目はマシンを使ったレッグプレスです。

4種目目はレッグエクステンションを行います。

5種目目にレッグカールを行い

6種目目にブルガリアんスクワットをして終了です。

スクワットとポーズスクワットを合わせて5セット、そのほかは全て6セットずつ行っています。

 

以上が私の各部位で主に行っているトレーニングです。

ここでやり方などを紹介していないのでわかりにくかったかもしれません。しかし素人の私の説明より今の時代YouTubeで詳しく説明しているわかりやすい動画が山ほどあると思いますので是非そちらを参考にしていただきたいです。

百聞は一見にしかずです。笑

 

今回も私の記事をご覧いただきありがとうございました。

またお時間がある時に見ていただけると嬉しいです。